運動と学習療育 アップ たまつくり教室 新オープン予定のお知らせ!

お知らせ

2017/07/19

運動と学習療育「アップたまつくり教室」
8月1日オープンします!


ライズ児童デイサービスを運営しております、(有)エスエヌ企画では、新たな療育施設をオープンいたします。
その名も「アップたまつくり教室」
JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩約5分の場所に8月1日オープンを予定しています。
未就学児の児童発達支援も行ってまいります。



「アップたまつくり教室」では運動と学習を効果的に組み合わせたプログラムをご提供
しお子様の脳機能の向上と学習脳を育てます。

運動と学習は密接に繋がっています。
障がい児のために運動と学習で療育を行う「アップたまつくり教室」では、運動を中心
に学習を自立に向けた療育を行っています。
運動能力は学習の向上をサポートすることが科学的に実証されています。
「アップたまつくり教室」では、感覚統合を整える粗大運動や複数の筋力や関節を同時
に動かす神経系のトレーニング、運動を支える基礎感覚作りや視覚認知の基盤運動など
の運動を中心としたカリキュラムとなっています。
これは、読み書き計算を行う為に必要な身体運動を身につけることを目的としています。

この新しい施設はライズ児童デイサービスとは違ったコンセプトでオープンいたします。
その効果は弊社グループ会社「ディシィエル」が横浜で運営する
「アップ センター南教室」で既に実証積みです。
http://www.up-jidouday.net

ただいま、オープンに向けて準備を進めております。
このお知らせページにて随時、最新情報をアップしてまいりますので、ご期待下さい。
ご質問などお問合せは
<ライズ児童デイサービスグループ>
運動学習療育
アップたまつくり教室
hal-areamanager@powerful-jun.com
06-6732-4590
開設準備室まで


一覧に戻る